第55回子ども花育チャレンジ

2018年2月6日、如水幼稚園のみんなとの花あそびです。
たくさん雪の降る中、みんな元気に迎えてくれました。

はなちゃん、いくちゃんの自己紹介をしてスタートしました。
お花のクイズでは元気に答えを言ってもらい、とても楽しくできました。
お花が咲くまでの紙芝居もみんな一生懸命お話を聞いてくれました。
花あそびでは、みんな楽しそうにお花をさわって個性的なお花を制作できました。

インタビューでは、みんな「おうちに飾る」中には「トイレに飾る」など、とてもユニークな答えをしてくれたりして驚きました。
みんな少し緊張気味だったけど無事終了でき、楽しく花あそびができました。
最後はみんな手を振って見送ってくれてありがとう。
とってもうれしかったです。