第53回子ども花育チャレンジ

2017/12/1 大幡幼稚園
第53回 子ども花育チャレンジ
大幡幼稚園のみんなと花遊びです。
69名の子どもたちとの事で、私たちもドキドキ、ワクワクです。
(何十回しても毎回緊張するんですよ)
とっても元気な挨拶からのスタートです。

最初にお花クイズ
最後の問題がちょっと難しかったりするんですが、なんと、なんと・・・大正解!!全問正解です!!!
これには私たちも、ビックリとうれしーでした。
紙芝居もみんな静かに聞いてくれました。

お花が咲くまでの事、わかってくれたかな?

さて、お花をいけていきます。

みんな思い思いに楽しそうにいけてくれました。

可愛らしい笑顔、たくさん見せてくれました。

最後に、このお花どうするのか聞いてみると、

お部屋に飾るとか、プレゼントするとか・・・。
きっと喜んでくれたことでしょう。
お花には優しい心にする力、笑顔にする力があると気付いてくれたら嬉しいです。
花遊び楽しかったかな?
これからも元気にみんなで仲良く過ごして下さいネ。
ありがとうございました!