第52回子ども花育チャレンジ

2017/11/21 和田幼稚園
今日は、和田幼稚園にて【花育】を行ってきました。
たくさんの子どもたちが、元気に迎えてくれました。
はじめに、お花の名前当てクイズをしました。
みんな、元気にこたえてくれました。
和田幼稚園のみんなはお花に詳しいのか、難しいクイズもあっさり正解したりなど、みんなで笑ったりしながら、とても楽しかったです。

次に【お花ってどうやってできるの?】のお話を紙芝居でお勉強しました。
みんな、真剣な顔で見たり聞いたりしてくれました。
お花のできるまでのお話わかったかな?
そのあと、みんなと一緒にお花をつかってお花遊びをしました。

豊かな感性でお花をアレンジする子ども達には、はなちゃんといくちゃんも驚かされました。

みんな楽しそうにお花遊びをしてくれてよかったです。
和田幼稚園のみんな本当にありがとうございました。