第49回子ども花育チャレンジ

今回の花育は、なんと第49回目、いつの間にかすごい回数を重ねています。
これまで携わって頂いた、幼稚園、保育園の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
そのような緊張感のある中、元気に挨拶をして始まりました。
「何のお花が咲く?」のクイズでは、元気に答えを言ってもらい笑いもあり、とても楽しくできました。紙芝居でもみんな一生懸命お話を聞いてくれました。
花遊びでは、みんな楽しそうにお花を触って個性的なアレンジを制作できました。

インタビューでは、みんな「お母さんにプレゼントする。」など、とても嬉しそうにこたえてくれました。

最後に集合写真を撮らせてもらい、無事終了できました。12名の子ども達と、とても楽しく花育チャレンジができました。最後まで手を振ってくれて見送ってくれてとてもうれしかったです。

次の子ども花育チャレンジは第50回目の節目です!
スタッフ一同全力で頑張ろうと思います!