第43回子ども花育チャレンジ

2016年1月22日に山口保育所の15名の子どもたちのところに花育に行ってきました。
みんなで元気にあいさつをして始まりました。
はなちゃん、いくちゃんの自己紹介をし、みんなに拍手で迎えてもらい、とてもうれしかったです。
それからみんなで「おはなってどうやってできてるの?」のクイズをしました。
みんな元気に手をあげて発表してくれました。チューリップの球根の絵を見て元気に「二ンジン!」と笑いもおこりとてもたのしかったです。
お花遊びでは、みんながんばっておはなをいけていました。
葉っぱや茎も余すところなく使ってくれたりして、独創的なデザインにはなちゃん、いくちゃんも勉強になりました。

みんなで作ったお花の発表会をして、たのしく過ごせました。

山口保育所のみなさんありがとうございました。