第41回子ども花育チャレンジ

2015年11月20日に大幡保育園に花育に行ってきました。
今回は約70人の子どもたちと花遊びをしました。
みんな元気いっぱいに挨拶をしてくれました。
最初にお花の名前を当てるクイズをしました。

お花のクイズは大盛り上がり!!
みんな大きな声でお花の名前を答えてくれて全問正解でした。
紙芝居では「お花がどのように成長していくのか?」のお話をしました。

お花遊びではみんな思いのままに活けていき、楽しそうに自分だけのアレンジを作っていました。

自分で作ったアレンジを自分の部屋に飾るという子、お父さんお母さん、おじいちゃん、おばあちゃんにあげると言う子もたくさんいました。
「感謝の気持ちを伝える」ということをお花を通じて伝える事が出来てよかったです。

楽しい時間をありがとうございました。