第39回子ども花育チャレンジ

2015年6月9日にいつもお世話になっている沖代保育園にて【花育】を行ってきました。
はじめに、お花の名前当てクイズをしました。
みんな、元気に答えてくれました。
なかにはお花ではなく野菜や果物の名前を答えてくれたりしてみんなで笑ったりしながらクイズができてとっても楽しかったです。
次に【お花ってどうやってできるの?】のお話を紙芝居でお勉強しました。
みんな、真剣な顔で見たり聞いたりしてくれました。
お花のできるまでのお話わかったかな?

そのあと、みんなと一緒に本物のお花を使ってお花遊びをしました。
豊かな感性でお花をアレンジする子どもたちには、はなちゃんといくちゃんも驚かされました。
みんな楽しそうにお花遊びをしてくれてよかったです。

沖代保育園のみんな、本当に楽しい時間をありがとうございました。