第38回子ども花育チャレンジ

2015年2月20日
今日は第五保育所の14名の子どもたちとの花あそびです。
教室でのみんなは笑顔で元気いっぱい!!
最初に知っているお花の名前を聞くと大きな声で答えてくれました。
お花が咲くまでの事、咲いてからの事のお話のあとはお花にさわっていきましょう。

今日のお花は…?
一足早く春を感じでもらいたくて
色とりどりの「チューリップ」「スイートピー」です。
好きな色のお花を選ぶときはみんな迷いながら真剣に選んでいました。
「かわいい」「きれーい」「いいにおい」の声が聞こえてきます。
花の魅力を直に感じてもらえてうれしいです。
みんな思い思いに活けていきます。

出来上がり!!
みなさんとってもかわいくできてます。

花あそびはどうでしたか?
私たち、とっても楽しかったです。
これからもお花と楽しく過ごして下さい。
そして今育ててるお花も大切に育てて、綺麗なお花を咲かせて下さい。
一緒に花あそびしてくれてありがとう。