第36回子ども花育チャレンジ

2015年1月23日に山口保育所で子ども花育チャレンジをしてきました。
山口保育所のみんなはとても元気で明るいお友達ばかりでした。

お花の名前当てクイズでは、みんなよくお花の名前を知っているなぁ~と思いました。
紙芝居ではみんな静かにしてくれてお利口さんでした。
お花遊びでは、みんな個性的なアレンジをしていました。

インタビューも全員にしました。みんなドキドキしながら上手に発表してくれました。
みんなお花がかわいいとか綺麗とかいい匂いがするなど、とても関心を持ってくれていたようです。

はなちゃんといくちゃんもとても楽しかったです。

山口保育所のみんな、ありがとうございました。