第29回子ども花育チャレンジ

2月18日に第五保育所のみんなとお花あそびをしました!
最初に、はなちゃん・いくちゃんから、みんなにお花のクイズを出しました☆みんなとーーっても元気な声で答えてくれて、私たちも朝から元気をもらいましたよ!

紙芝居では、お花が咲くまでのお話をしました。
みんな、とても真剣に聞いてくれました。

そして、実際にお花に触ってあそびました!
一人ずつお花を受け取り、作っていきます。
どんな風に作ろうかな?みんなとっても真剣です。

みんな、とっても上手に出来ました!(*^_^*)
はなちゃんから、インタビューです。
「お花あそび楽しかった!お家に飾りたい!」
と答えてくれましたよ~。嬉しいです!

お花を通じて、みんなのやさしい心が育っていくことを願っています(*^_^*)
第五保育所のみなさん、ありがとうございました!!