第25回子ども花育チャレンジ

5月21日に沖代保育園のみんなとお花あそびをしました。

今日はなんとなんと…、お手伝いのお姉さん、たまちゃんも一緒に来てくれたのではなちゃんはより多くのおともだちとお話しすることができました♪
みんなとっても静かにお花ってどうやってできてるの?のお話を聞いてくれました。

はなちゃんはこんな風にアレンジを作りました~とみんなにお花のお手本を見せると、みんなとっても楽しみにしていたのかな、目がきらきら輝いていました!
さっそくみんなもフラワーアレンジを開始!

みんなとっても真剣に、でも楽しそうにさしていますね。
もう早くもアレンジが完成した子たちも…
とってもかわいく上手にできていますね

最後にはなちゃんからみんなに感想を聞きました。
今日はどうでしたか??

みんな口々に「楽しかった~」と答えてくれました。
みんなとお花あそびができて、はなちゃんといくちゃんとたまちゃんもとっても楽しかったです♪

最後にはなちゃんたちから沖代保育園のみんなにアサガオのプランターをプレゼント!
先生が紹介してくれました!大変お世話になりました♪

最後に沖代保育園のみんなと記念撮影♪
とっても楽しくお花あそびがみんなとできてよかったです。
またお花あそびしましょうね。