第23回子ども花育チャレンジ

1月15日に山口保育所のみんなと花遊びをしました。
「おはようございます!」の挨拶にみんな「おはようございまーす!!」と元気に挨拶してくれました♪
まず最初にお花はどうやってできているのかな?というテーマの紙芝居をしました。
自分や自分のまわりのみーんな命を持っていて、それを大切にできるような思いやりの心を紙芝居からは勉強してもらえたらいいなと思いながらやりました。
続いて、みんなお楽しみのアレンジ作成へ…!
お花あそびをしてみましょうの声にハーイ!と元気な声でスタート!

みんなとっても真剣に、でも楽しそうに作っています。
教室の中はみんなの笑い声や楽しそうな声でいっぱいでとっても明るい雰囲気の中できました。

みんな徐々に終わりに近づいて、出来たお花と一緒にポーズ♪

みんなとっても可愛い笑顔ですね*^^*
最後のおかたづけもきれいにできました。みんな偉かったね!

今日の感想を聞いてみたところ、ドキドキしながら発表してくれました。
はなちゃんといくちゃんもみんなとお花あそびできてとっても楽しかったですよ♪

山口保育所のみなさん、またお花あそびしましょうね♪