第22回子ども花育チャレンジ

11月19日に大幡幼稚園のみんなと花遊びをしました。

今回、花育初めての園児さん50名ということでドキドキしながら、いざ始まり(;・Д・)

子どもたちに配るお花を準備して・・・♪
今回のお花は、ガーベラ・スプレーカーネーション・トルコキキョウ・レザーファンを使いました。
みんなこんにちはー!! と言うと・・・

こんにちはー!!!ととっても大きいご挨拶を返してくれました。
はなちゃんといくちゃんの緊張もすぐにとけて楽しくみんなにお花ができるまでの紙芝居をできました♪
みんな、周りのひとやモノや動物、植物にも命があるから大切にしようね、ということをお勉強して、いよいよ、お花に触ってみよう!とアレンジ作成へ(*^-^*)

お花と一緒にはい、ポーズ
みんなとってもかわいい笑顔で写ってくれました♪
最後にはなちゃんといくちゃんからプレゼント・・・

じゃじゃ~ん、チューリップの球根の鉢植えです♪
みんながお勉強したお花ができるまでのお話にあったように、太陽の光やお水をたっぷりあげて、大切に育ててね♪
最後に子どもたちと集合で

大幡幼稚園の子どもたち、ならびに先生方も温かく迎え入れていただき本当にありがとうございました!
大幡幼稚園のみんな、またお花あそびしましょうね♪