第21回子ども花育チャレンジ

9月5日に如水幼稚園のみんなと花遊びをしました。

まず、お花ってどうやってできているの?の紙芝居をしました。

みんなとっても真剣に聞いてくれていました!
「おおきくな~れ!おおきくな~れ!」と一緒に言うところも、とっても大きい声で一緒に言ってくれました(*^_^)

そして、いよいよ・・・お花のアレンジに挑戦!
まずはいくちゃんがお手本を披露しました。

子ども達の間からは、「かわいい!」や「すごい!」などの言葉がちらほら…♪
いよいよ、みんなが作ってみる番に!!

みんな思い思いのお花を可愛く上手にさしていけてます。
はなちゃんや、いくちゃんもみんながカワイクさせるようにお手伝い♪

みんなと~っても素敵なアレンジができましたね♪
帰ったらお父さんやお母さんにプレゼントするそうで、メッセージカードをつけていました。
みんなが一生懸命作ったアレンジでお母さんやお父さんも大喜びしてくれたんじゃないかな?(>о<)
最後に、子ども達とみんなで記念写真を撮りました。

 

みんなと楽しくお花あそびできてとっても楽しかったです♪
この花育を通じて、少しでも子供たちに命を大切にすることやひとに優しくすることなどをわかってもらえたらいいなあと思っています。
如水幼稚園のみなさん、また一緒にお花あそびしましょうね*