中津中学校 職場体験学習 2012/8/22~23

2012年8月22日、23日に中津中学校の生徒さん3名が、職場体験に来てくれました。

1日目

今日は、市場からお花が入ったので、茎を切りお水につける、水揚げ作業をしました。
初めての、花切りハサミは、使いにくいので、みんな真剣に作業していました。

ブーケ作りにチャレンジ!!
これぞ、お花屋さんといった作業に、みんな真剣。
慎重にお花を選んで束ねて、ラッピングまでしました。

皆の顔を見て下さい!! すごく、上手に出来ましたね!(^^)!

2日目

今日も、お花が入って、水揚げ作業、でも、お花によって水揚げの仕方が違うので今日は、お湯を使いました。
熱いので気を付けてッ(>_<)

スーパーに、納品するお花も、作りました。

みんなで、一緒にお昼ごはん。
いろんな、お話しましたね。中学生っていいなぁ~(*^_^*)

後に、お待ちかね!!
アレンジフラワーを製作しました!!

それぞれの、このみ、個性がでてて、とぉぉ~てもステキ☆

たいへんよくできました!
2日間おつかれさまでした。また、遊びに来てくださいね。