第17回子ども花育チャレンジ

11月30日には11月最後・・・・そして今年最後の花育で11月30日に如水幼稚園のみんなと遊んできました。

もうすぐクリスマスということで、お花もクリスマス風に赤いお花や白いお花を使ってアレンジをしました。

みんなに笑顔で楽しいと言いながらお花のアレンジをしていたのがとても嬉しく印象的でした。

出来た子ども達が次々に「いくちゃん!はなちゃん!出来たあ~(*^。^*)」と言って見せてくれました。

最後に、来年用のひまわりの種とひまわり日記をプレゼントしました。

そして、はなちゃんいくちゃんからサプライズで・・・・お花の国からサンタさんを呼んできました。

サンタさんが帰ると「そりはどこー?」や「もう帰るの?」といいった声が飛び交っていました。
なので・・・いくちゃん、サンタさんをまた呼び戻しました(笑)
ちょっぴり早いはなちゃんいくちゃんからのクリスマスプレゼントをすごく喜んでくれてありがとうございました。!(^^)!