花育チャレンジ・・・番外編

生協の雑誌clim(クリム)さん12月号に池田生花店のはなちゃん・いくちゃんがpickupされました。

climさんとは、主に福岡・沖縄で発行されている生活情報誌だそうです。

中津市だけではなく、県外の方々にも“お花でこんな活動ができるんだ”と知ってもらえる機会がもてて、とても嬉しく思います。

取材を通して嬉しく思ったのは、取材にあったっていただいた方々が花育にとても興味を持っていただき、取材の途中でも、子ども達と一緒に花あそびを楽しんでくれている様子がみれたこと

そして、この取材後に『お花を部屋に飾ってみようと思いました』というお手紙をいただいたことです。

花あそびで改めて、花の魅力や人の気持ちに潤いを与えるきっかけとなったことが嬉しく思います。