第15回子ども花育チャレンジ

10月18日に鶴居幼稚園の26名の子ども達と花遊びをしてきました。

紙芝居では元気いっぱいの子ども達もとっても真剣に話を聞いてくれました。
お花も生きているんだね、優しくしようねっと感じてもらえたかな。

お花のアレンジでは、それぞれに素敵な花かざりが出来ていました。

ダイナミックなもの、まんまるかわいいもの、色々あって楽しかったね。

そして、花あそびの終わりに子どもたちへサプライズプレゼント。
もうすぐハロウィンということで子どもたちにキャンディをプレゼントしました。
もちろん、はなちゃんといくちゃんはこの日だけハロウィン風です。
このキャンディに子ども達がこれからも元気いっぱいにすくすく大きくなってねっというおまじないを込めて・・・・

また花あそびしましょうね。