第14回子ども花育チャレンジ

9月7日に三光深秣保育所の子ども達と花あそびをしました。

元気いっぱいの子どもたちにはなちゃんといくちゃんもたくさんの元気をもらいました。

紙芝居では子どもたちの反応にビックリ!

 

人形のゆきちゃんが大人気でした。
また紙芝居の目的である「面白い中に命の大切さを子供たちに伝えたい」という思いが届けられたように思います。
紙芝居も終わり次はいよいよ花を使ってのアレンジ。
花のアレンジでは、子供たちなりのテーマがあり、真剣に花を挿していました。

かなり上手にできました。

中津ケーブルテレビの取材がありました。

今回は今年、店の花壇で咲いたひまわりの種をみんなにプレゼントしました。

元気いっぱいの深秣保育園の子ども達と花あそびができてはなちゃん、いくちゃんもうれしかったです。

本当にありがとうございました。