第12回子ども花育チャレンジ

あっという間に12回目の花育を迎える事ができました。

今回は31日に真坂保育所の28名の子ども達と花あそびをしました。

とても元気な子ども達でしたが、お花ができるまでのお話しを始めると、とても静かに一生懸命に聞いてくれました。

お花のアレンジでは、チューリップを元気いっぱいに大きく飾っている子ども達がたくさんいました。

とってものびのびと元気いっぱいの子ども達にはなちゃん、いくちゃんも元気をたくさんもらいました。

また真坂保育所のみんなと花あそびしたいなぁと思いました。
そして、昨日子ども達からのお手紙を頂きました。
花あそびをやっていて子どもたちの感謝する心がまた一つ芽生えたのかな?と思えることがはなちゃん、いくちゃんにとって何よりもうれしいことです。

真坂保育所の子どもたち本当にありがとう。
御世話になった先生方大変ありがとうございました。
そして、いつも支えてくれている会社の皆さんありがとうございます。