第5回子ども花育チャレンジ

今回は南部幼稚園13名のかわいい子どもたちと花遊びしました。

花に触れて、花の魅力や、命の大切さを少しでも感じてもらえるきっかけになればという想いでスタートした花遊びも、第5回目を迎えました。

南部幼稚園のみんな!!紙芝居楽しかった?
お花が出来るまでのこと、命の大切さをみんなの心に届ける事ができたかな?
みんながしんけんに、はなちゃん・いくちゃんのお話を聞いてくれていた姿が印象的でした。
お花のアレンジはどうだった?

初めての経験なのに大人にはできない、子どもたちならではの自由な発想ですてきなアレンジができましたね。

みんな花マルでした。

そして、最後に子どもたち一人一人から「ありがとう」の気持ちをこめて握手を頂きました。

はなちゃん・いくちゃんはとてもあたたかい握手に胸がいっぱいになり(*^^*)感動しました。

大人になりこんなに胸が、「じーん」とすることは中々ありません。

はなちゃんいくちゃんも心から子どもたちへ「ありがとう」☆(*^-゜)vの気持ちでいっぱいです。

これからも子どもたちに「花あそび」楽しかったと感じてもらえるようステップアップしていきたと思うのでした。o@(^-^)@o。

レポート:AKBはなちゃん