第4回子ども花育チャレンジ

はなちゃんいくちゃんの紙芝居では、種からきれいな花を咲かせる花々が、多くの自然の恵みなどに支えられて、花を咲かせる事が出来る事を子どもたちに置き換えて、おじいちゃんおばあちゃん、お父さんお母さん、兄弟やお友達、学校の先生や、近所の人たちと多くの人や地球に生かされている事を気付いてもらい感謝する心や思いやりの心を学んでいただきました。

また、今回からの花材では地元中津で生産された三光村のトルコキキョウを使用し、地産地消を通じふるさと中津への愛着と環境に対する優しさも学んでいただきました。

最後のサプライズでは風船にヒマワリの種を入れてみんなでリリース!
届け! 緑溢れる 青い地球への想い!