第2回子ども花育チャレンジ

第2回 子ども花育チャレンジを中津市の小楠保育園様で開催させて頂きました。

はなちゃんといくちゃんによる、マグネットのボードを使っての物語では、お花が種から芽を出し、花を咲かせるまでのお話で、お父さんお母さんをはじめ様々な人に見守られ、また、有形無形すべての自然のおかげで生きていると言う、命の大切を知ってもらいました。

そして、実際にお花を手にとって思い思いにアレンジしてもらう事によって、お花の持つ不思議な力であります、やさしさ、安らぎ、美しさなどを感じ取ってもらい「豊かな心」を育んで頂きました。


小楠保育園の子どもたちと保護者の皆様、先生方には多大なご理解ご協力誠にありがとうございました。

お花には生活に潤いと安らぎを与える不思議な魅力があります。
私たちは、これからも未来を担う子どもたちが、希望に満ち溢れた未来に向けてたくましく成長していけるお手伝いをさせて頂くと同時に「子ども花育チャレンジ」を通じて、明るい地域、環境にさやしい社会を目指して参ります。